• 泊まって楽しむ昭和資料館 ゲストハウスるーのす

    今年は新型コロナの感染拡大でさまざまなイベントが相次いで中止となり、その影響はいまも続いて淋しい夏となりました。このまま秋も…と暗い気持ちになっていたんですが、毎年京都で開催されている「京まふ」は今年も開催されます!
    「京まふ」とは「都国際ンガ・アニメェア」の略で、西日本では数少ないアニメやマンガの大規模イベント。なんと京都市主催、経済産業省後援というナカナカのものです。
    やはりステージイベントなどは中止、時間制チケットの導入…などいつもと違う部分はありますが、それでもオンライン開催が主流になってしまったいま、リアルで開催されるイベントは貴重です。

    なんでここで京都のイベントを宣伝?なんですが、実はるーのす、この京まふの「応援サポーター」なんですよ。
    さらにはワタクシ店主はこれにスタッフで従事するという…(笑)

    そのため、申し訳ありませんが9月18日~20日の3日間は臨時休業させていただくことになりました。(←ほんとうの主題はここ)18日は会期外ですが準備作業がありまして。
    いまのところ相変わらずご予約が入る気配もないので大丈夫かと請け負っちゃったんですが、もしこれから予約と思っておられた方がおられたらごめんなさい。
    その代わり、火曜で定休日となる22日はご予約承ります!もしよろしければそちらで…

    当日は会場内でスタッフTシャツを着てうろつく店主をぜひイジリにおいでください。

    「京都国際マンガ・アニメフェア2020」
    会期:9月19日(土)・20日(日)
    会場:みやこめっせ、他
      詳しくは公式ホームページをご覧ください。