• 泊まって楽しむ昭和資料館 ゲストハウスるーのす

    毎年奈良の秋を彩る「正倉院展」。
    いつまでも収まらないコロナ禍でどうなるのか心配していましたが、今年も開催が決定しました。
    ただ、例年と違って今年は事前に前売りの「日時指定券」を購入しなければならず、当日券の販売はおこなわれませんのでご来場の際はお気を付けください。
    日時指定券は「チケットぴあ」などのインターネットやコンビニ端末などであらかじめ購入する必要があり、博物館窓口では販売されないことにも注意です。また開館から1時間ごとに指定された入館時間にそれぞれ約260人ずつ、と人数が制限され、発売も先着順なので会期が迫ると希望の日に観覧できない恐れもあります。人数が制限されていることで混雑は避けられますが、入れ替え制ではないものの「1時間程度をめどに鑑賞を」とのお願いがされているので、あまりゆっくりと見て回ることはできないかもしれません。
    くわしくは奈良国立博物館のホームページをご覧ください。

    「正倉院展」の期間中は、るーのすも バイトへ行かず 休業日なしでお泊まりをお受けいたします。
    ぜひご利用ください。

    第72回 正倉院展
    会期:令和2年10月24日(土)~11月9日(月)
    会場:奈良国立博物館 東新館・西新館
    開館時間:午前9時~午後6時
         ※金曜日、土曜日、日曜日、祝日(11月3日)は午後8時まで
         ※入館は閉館の60分前まで
    休館日:会期中は無休
    出陳品:59件(北倉17件、中倉23件、南倉16件、聖語蔵3件)
        うち4件は初出陳