• 泊まって楽しむ昭和資料館 ゲストハウスるーのす

    さる6月13日(日)と16日(水)の2日、初めての主催(?)イベントを実施しました。
    ツイッターのフォロワーさんに「韓国語やってみたい」という方がおられ、「初歩の初歩くらいならお教えできますよー」と軽い気持ちでお返事したらどんどんリプがついて、あれよあれよという間に実現へと。

    5人も入ればいっぱいの談話室だし、ちょっと試しにやってみよう的な感覚だったのでどうせそんなに集まらないだろうとフォロワーさん限定でひっそり募集したところなんと日曜日は4名様、水曜日は定員を上回る7名様ものご参加をいただいてしまい、言い出しっぺの自分が焦ってしまいました(笑)
    そもそもそこまで韓国語ができるわけではないし、他人に教えるってのは難しいものなのでとても「先生」など無理ムリ。
    なのでまずはハングル文字に慣れる程度で、ユルい感じでのんびりとお互い一緒に韓国語に親しみましょうね…というコンセプトで展開することに。

    当日はどうなることかと心配と緊張で落ち着きませんでしたが、なんだかんだで脱線話が大盛り上がり。
    みんなでおやつもいただきながら、韓国語もそこそこにお互いに楽しい交流会となりました。うん、これはこれで成功ですよね。
    予想以上の好評に、これはシリーズ化できるのでは!と密かに調子に乗っておりますw
    ちょうどテレワーク以外にも日中デイユースのように場所を使っていただけるような展開を考えていたところ。
    ゆくゆくはサロンのような形で定期的に開放して、韓国語に限らずいろんなネタでたくさんの人たちが交流できるような場にしていければなぁ…とちょっと夢が広がりました。