• 昭和のおっちゃんの家 ならまちのゲストハウスるーのす


    るーのす横の細い路地を奥へ入ると、かわいいお店が一軒ひっそりと佇んでいます。

    こちら奈良をモチーフに、独自のテイストでデザインされたTシャツなどを販売されている「ソラニ満ツ」さん。
    実はここ、ボードゲームなどが楽しめる奈良で唯一の知る人ぞ知る古民家ゲームスペースでもあるんです。

    2階へ上がると明るい部屋にきれいなテーブルが。
    このほか座椅子などもあるので、場所を取るボードゲームなどは床で広々と楽しむこともできますよ。

    なかなか家にボードゲームを広げられる場所がない、一緒にゲームを楽しめる仲間が欲しい、いろいろなゲームをプレイしてみたい…といった方々に人気の穴場スポットになっています。

    ゲームは40種類以上が常備されていて、今後も続々入荷予定とのこと。
    初心者にもなじみやすい簡単なものから1ゲームが数時間に及ぶような「重ゲー」までバリエーションが豊富なので、それぞれに合ったゲームがきっと見つかります。

    この「ソラニ満ツ」さん、るーのすとは背中合わせのお隣どうしということで普段から仲良くさせていただいているんですが、そんな中でゲームに来られた利用者さんから「帰りの電車を気にせず最後までプレイしたい」「軽く飲みながらプレイしたいけど車だから…」というお声があると伺いました。
    ならば、るーのすに泊まっていただけばいいんじゃない?ということで今回2店舗での共同企画が誕生。

    「ソラニ満ツ」さんのご利用予約と同時にるーのすへのご宿泊をあわせて申し込まれたお客さまには…

    ★チェックアウト時刻を11時まで延長

    プレイが盛り上がってゲーム終了が「てっぺん」を越えちゃった。翌朝ちゃんと起きられるかなぁ…
    そんな方のために、通常は午前10時のチェックアウト時刻を午前11時まで1時間延長いたします。これでお寝坊さんも安心。

    なお、他にご宿泊のお客様がおられる場合もありますので深夜はお静かにベッドへお入りくださるようお願いします。

    ペットボトル飲料1本無料サービス

    ・お茶
    ・アクエリアス
    ・ソルティライチ
    ・ラムネ

    のなかから1本お選びください。

    ★さらにおやつ50円分

    受付前で販売中の駄菓子のなかから販売価格合計50円までをご自由にお選びください。

     ※合計額が50円に満たない場合でも、差額の返金はご容赦ください
     ※駄菓子の種類は入荷の状況により異なります


    3つの特典がついてきます!

    ゲーム&ステイプランのご利用で、ぜひゆったりと「おとな」なゲーム時間をお過ごしくださいね。

      ※飲み物やおやつは原則チェックイン時のお渡しとなります。

    ★本プランご利用のお申し込みは、まず先に「ソラニ満ツ」さんへのご予約をお済ませください。

    ★「ソラニ満ツ」さんへのご予約が確定後、当ホームページの予約専用フォームに必要事項および「その他ご希望など」欄に「ゲーム&ステイプラン希望」とご記入のうえあらためて送信してください。
     
    (別ウインドウが開きます)

    ★ご宿泊予定日の前日までにお申し込みください。


    ★現在は変則営業中です。休業日やベッドの空き状況などは当ホームページのカレンダーで最新の状況をご確認ください。
     (別ウインドウが開きます)