• 泊まって楽しむ昭和資料館 ゲストハウスるーのす

    1 ご宿泊

    ※なお、イベント時など不定期に相部屋開放する日があります。
     割安な料金でおひとりさまを大歓迎!
     実施日や料金は随時Twitterやホームページでお知らせします。

    一棟ご1泊
    13,500円

    4名様まで同一料金です。

    少しお高い―かもですが、多数の資料(と、店主の生活)の維持を助けるとご理解ください…
    そのぶんお楽しみいただけるようがんばります!

    ●他の方に気兼ねすることなく、一軒まるごとお使いいただけます。
     わが家のようにのびのびとおくつろぎください。


    ●ゲストハウス内にあるたくさんの昭和グッズもお手に取ってゆっくりとご覧いただけます。

       ※店主の無駄に詳しい解説付き(←ウルサイ時はビシッと止めてください・笑)

    ★6名様までベッドがご用意できます。
    ★お部屋に布団を直敷きすることで最大9名様までお泊まりいただけます。
    ★ご利用人数ごとの宿泊料金は下の表をご覧ください。

    ※小学生以上のお子様は人数に含めます
    ※幼児以下のお子様でも、単独で寝具をご使用の場合は人数に含めます

    ご利用人数ごとの料金

    ご利用人数合計金額ベッド/布団
    1~4人まで13,500円全員ベッド使用
    5人(A)16,500円全員ベッド使用
    5人(B)15,500円1人布団直敷き
    6人(A)19,500円全員ベッド使用
    6人(B)17,500円2人布団直敷き
    7人21,500円1人布団直敷き
    8人23,500円2人布団直敷き
    9人25,000円3人布団直敷き
    ※ご予約の際にベッド・布団のご希望をお知らせください
    ※7人以上の場合6人まではベッドをご使用いただきます

    いろいろな割引をご用意しています♪

    割引利用をご希望の際は予約メールでお伝えください
     ★貸し切り利用でのご宿泊が対象です
     ★「相部屋開放デー」の日にはご利用いただけません
     ★条件が合えば割引の重複利用も可能です

    割引の種類割引額             内  容
    ★学生割500円
    (×人数分)
    高校生・大学生・専門学校生のみのグループ旅行に適用します。
    私も学生の頃よく旅していろいろな経験をしたのがいい思い出。
    ここ数年コロナ禍で充分に楽しめなかった若者旅を応援します。
    ※グループ全員が上記いずれかの学生であることが条件です
    ※全員の学生証をご持参ください

    ●満18歳未満の方は保護者の同意書が必要です
      →同意書の様式はこちら(PDFファイル)
    ★女子会割500円
    (×人数分)
    女性の方でも安心して快適にお過ごしいただけるゲストハウスをめざしていますが、昭和のおっちゃん感覚ではやはり限界が。
    女子会で実際にご利用いただき、私では気づかないあれこれを女性目線で教えてください!という「指導料」です(笑)
    全員が女性のグループであることが条件です
    ★お誕生日割300円
    (ご本人のみ)
    ご滞在中にお誕生日を迎えられる方におめでとうの気持ちを込めて。
    ※お誕生日がチェックアウト日でも大丈夫です
    ※生年月日が証明できるものをご持参ください
    ★新卒社会人
    1年生割
    300円
    (ご本人のみ)
    社会に出て1年目は環境の激変で何かと疲れてストレスが溜まるもの。
    奈良旅行や昭和へのタイムトリップ体験で気分転換してください。
    ひと晩中ひたすらグチ聞きする無料オプションもありますよ。
    ※お勤め先が証明できるものをご持参ください
    ★岩手・宮城・福島の
    各県在住割
    300円
    (ご本人のみ)
    東日本大震災で特に甚大な被害を受けた「被災3県」。
    ここには私のお友達もたくさん住んでいます。
    前を向いて頑張っておられる方々にささやかな応援を。
    ※ご住所が証明できるものをご持参ください
    ★平城ファミリー割300円
    (ご本人のみ)
    店主の出身校である奈良県立平城高校の卒業生を歓迎する、きわめて個人的なえこひいき割引(笑)。もう「在学生」をお迎えできないのが悲しい…
    でも思い出は永遠。いろいろ語り合いましょう♪
    ※ご自分がお持ちの「平城グッズ」を何か一つ以上ご持参ください
    ※他人のものを使うようなズルい人など平城ファミリーにはいないはず!
    ★お試し移住割1,000円奈良市が実施する「お試し移住支援制度」を利用してのご宿泊者が対象です。
    (↑別のタブで開きます)
    ※相部屋承諾の場合はご利用いただけません

    ご利用にあたって/ハウスルールの詳細はこちら

    2 デイユース・その他プラン

    デイユースプラン

    ★日中、少人数でのお集まりやワークショップなどにご利用いただけます
    ★無料Wi-Fiがお使いいただけるのでテレワークも可能です


    フォトプラン

    ★コスプレや自主制作映像など、昭和のリアルな雰囲気の中で撮影いただけます
    ★館内のいろいろな昭和グッズもご自由にお使いいただけます

    モデル:kurowkoさん(Twitter=@kurowko)