• 泊まって楽しむ昭和資料館 ゲストハウスるーのす

    JR奈良駅は高架の地上3階。
    階段を下りてコンコースへ出ます。

    (エレベーターもあります)


    コンコースへ下りてきました。改札口は1か所なので迷うことはありません。


    改札口を抜けたら…


    右方向へ進みます。


    出口は左右2か所。そのまま右側の「東口」へ向かいます。


    前方に地上へ下りるエスカレーターと階段があります。


    地上へ下りると…


    右側にバスターミナルが広がっているので乗り場に沿って右方向へ。
    前方にあるのは奈良駅の旧駅舎。いまは観光案内所やスターバックスが入っています。


    東口バスターミナルの「5番のりば」からバスに乗ります。


    ここから系統番号1番「市内循環・内回り」のバスで6つ先の停留所「田中町」へ。

    ※「三条川崎町」には反対方向(外回り)のバスのみが停車します。


    バスがやってきました。
    運賃は先払いで、前のドアから乗車します。

    ※運賃は均一制で220円(おとな)です。


    「市内循環」のバスは黄色い車体に統一されているので分かりやすいですよ。市内をぐるぐる回る環状運行なので、もし乗る方向を間違えても大丈夫です(笑)

    ちなみに、そのほかの路線はこんな感じ。若草色のラインと鹿のシンボルマークが目を引きますね。


    約8分で「田中町(たなかちょう)」に到着です。バス停留所番号は「N-13」。市内循環のバス停留所にはすべて番号が付けられています。


    降りるときは後ろのドアから。
    この停留所には屋根があるので雨の時でも安心です。


    バスを降りたらそのまま後ろの方向へ進みます。


    すぐ交差点があるので、そこを右折。


    そのまま直進します。少し狭い道ですが、よく自動車も通るので気を付けてください。


    1分ほどで次の十字路に出るので、もう一度右に曲がります。


    角を曲がると前方右側にコインパーキングが見えます。


    コインパーキングの真向かいが「るーのす」です。
    お疲れさまでした。