• 泊まって楽しむ昭和資料館 ゲストハウスるーのす

    ゲストハウス開業の構想をブチ上げてからすでに5年以上。
    なかなか進まない準備に追い打ちをかけるような今回のコロナ禍で予定はさらに遅れ、もはや周囲の皆さまにはほんとに開業するのかと疑われるような「オオカミ少年」状態になっていました。
    それでもようやくだんだんと日常が戻り始める兆しが見え始めた今、ついに開業を決断。今週末の20日(土曜日)からオープンすることにいたします。

    ちょっと急かな…という感じもしますが明確なタイミングが見つけづらい中、ずるずると待っているばかりではこの先いつまでたってもスタートできそうにありません。
    手こずっていたホームページの制作もここへ来てなんとか形になりましたし、ちょうど国内の自由な移動も解禁される模様。これは良い機会かなと思いました。

    ただやはり、あまり華々しく「オープンです!」とはまだ広告しづらいところですから、まずはひっそりと(笑)。最初はお友達などから、徐々に動き出していけたらなと考えています。

    これまで時間はたっぷりあったはずなのに、いまだに準備を「やり切った」自信が持てず不安だらけなのですが、足りない部分はこれから皆さまにいろいろ気付かせていただきながらよりよいものへと少しづつ前進していきたいと思います。

    ゲストハウスも、ホームページも、すべて初めてのことばかり。
    不慣れでご迷惑やご不便、ご心配をおかけすることも数多くありそうですが、とにかく頑張ってまいります。
    これからどうぞよろしくお願いいたします。