• 泊まって楽しむ昭和資料館 ゲストハウスるーのす

    ※この企画は終了しました※

    いよいよ奈良に「お水取り」(東大寺修二会)が近づいてきました。
    奈良国立博物館では毎年この時期に合わせ、実際に法会で用いられた法具のほか修二会の長い歴史と伝統を伝える古文書・絵画などを展示する特別陳列展が開催されます。
    るーのす店主のおっちゃんはなんと今回この特別展の無料券をゲットすることができましたので、3月9日(火曜日)または10日(水曜日)にお泊まりの方を対象に、翌日この特別展へご招待する緊急企画を敢行!
    ご希望なら店主も同行して簡単なシロウト解説や東大寺周辺のご案内をセットいたします(←いらんかw)
    各日定員5名様まで。お申し込みはホームページの「ご予約」タグからどうぞ。
    平日ではありますが、ご関心ありましたらぜひ…

    ※ご参考…奈良国立博物館ホームページ
    お水取り|奈良国立博物館 (narahaku.go.jp)

    <おことわり>
    新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、今年は「おたいまつ」の観覧を控えるよう東大寺が呼び掛けています。そのため、当日は周辺のご案内は致しますが「おたいまつ」の観覧や法会の聴聞にはお連れできませんのでご了承ください。
    …東大寺ホームページ(華厳宗大本山 東大寺 公式ホームページ (todaiji.or.jp)